プロペシアはAGA治療薬の急先鋒

AGA(男性型脱毛症)になってしまった場合の治療法として多くの人に現在使われているのがプロペシアです。

このページではそんなプロペシアについて、様々な観点から紹介します。

ミノキシジルの情報はこちら

 

効果と効能

プロペシアをAGA治療の為に服用することによって、どういった効果があるのでしょうか?

AGAの原因は髪の毛周期の変動によって起こります。

太く長く育つ成長期にある毛に対してジヒドロテストステロンと呼ばれるホルモンが作用し、

成長途中の髪が抜け落ちることで、成長期を終え周期が1つ進んでしまいます。

十分に成長することなく抜け落ちる毛が増えることで、次第に頭髪はどんどんと薄くなって

AGAと呼ばれる前頭部の生え際の後退や、頭頂部の薄毛が進行します。

 

有効成分「フィナステリド」

プロペシアに配合されている有効成分である「フィナステリド」は、男性ホルモンである

テストステロンをAGAの元凶であるジヒドロテストステロンにする5αリダクターゼという酵素に

働きかけます

その結果、ジヒドロテストステロンの量が減少し頭髪の抜け毛が減り、十分に毛が成長するようになるのです。

 

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

プロペシアを使ったAGA治療の魅力は、根本原因を遮断することができること。

そのため、確実な効果を期待できます

AGA予備軍
AGA予備軍

でも、そんな効果がある薬ならやっぱり料金も高いんじゃない?

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

では、次はプロペシアの価格について紹介しましょう。

プロペシアの価格はどのぐらい?

薄毛の男性プロペシアを使ってAGA治療を行う場合には、どの程度の費用が必要になるのでしょうか。

この費用については、はっきりとした価格はありません。

AGAの治療は保険診療ではなく、自由診療と呼ばれる部類の治療になります。

保険診療の場合、治療にかけれる時間や治療方法が決まっています。

また、処方する薬の価格も決まっています。患者側としては、治療費は3割の負担でよくなります。

ですから、普段風邪などで病院に行って見てもらった時に支払っている料金は、本来かかっている医療費の3割なので、実際には支払っている金額の3倍以上の料金が必要になるのです。

しかし、保険制度によって、3割負担でよく、治療方法などが決まっていることで

基本的にはどこの病院で治療を受けても変わりはありません。

自由診療の場合は全てが自由になります。

治療方法や治療費等についても、全て病院が自由に設定することができます。

 

そのため、AGA治療薬を病院で処方してもらう場合、薬の価格は病院が自由に設定するため

何円という一定の価格があるわけではありません。

現在では、AGA治療薬を処方している病院も増えているので、相場ができているので

相場を調べてみて安いか高いかを判断することが必要になります。

金額が高くなる印象が強い自由診療ですが、保険診療の最低限の治療法で行う治療とは違って

治療法に縛りがなくなるので、できる限り最高の治療を受けられるようになることもメリットと言えます。

 

また、個人輸入代行のサービスを利用する場合でも、利用するサービスによってそれぞれ価格が違っているので、実際に利用する前に、サービスごとに料金を比較検討してみるとよいでしょう。

 

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

自由診療だから、価格はバラバラ!

いろいろな病院やサイトを見て、検討してみるのがポイント!

少しでも費用を抑えるなら通販が最適!

病院でプロペシアを処方してもらおうとすると、思っている以上にお金がかかってしまうこともあります。

そのため、少しでも安い価格でプロペシアを手に入れようと考えた場合は個人輸入代行を使うのが最善手となるでしょう。

病院で処方してもらう場合は、価格以外の部分(飲み方や副作用についての説明など)でメリットがあるのでそうしたことを踏まえて利用するようにしましょう。

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

現在では、個人輸入代行サービスも非常に多いですが

私がオススメしているのはココロ薬局さんです。

幅広い治療薬を取り揃えており

様々なキャンペーンが実施されてるので、いつでも安く購入できますよ。

 

ココロ薬局バナー

プロペシアの購入

薄毛治療薬として登場し、現在では非常に多くの人が薄毛治療の為に使用しているAGA治療薬の代表!

プロペシアを購入する