個人輸入代行で実際に購入できるAGA治療薬には何がある?

個人輸入の代行サービスは非常に便利なサービスです。

AGAの薄毛治療に使えるAGA治療薬以外にも豊富な治療薬を取り扱っています。

AGA予備軍
AGA予備軍

AGA治療薬を探しに来たけど、沢山ありすぎて訳が分からないよ…

 

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

AGA治療薬と一口に言っても様々!

薬の種類によっても、治療へのアプローチも変わるので

個人輸入代行で購入できる治療薬をここでは少し紹介します!

 

個人輸入代行で購入できるAGA治療薬とは?

多くの個人輸入代行サービスで、AGA治療薬を取り扱っていますが、

大きく分けると

・プロペシア系
・ミノキシジル系
・シャンプー、サプリメント系

の3タイプになります。

 

プロペシア系

プロペシアは、AGAの原因物質ともいえる、ジヒドロテストステロンを作り出す

5αリダクターゼの作用を阻害して、原因を止める事で薄毛を解消するタイプのAGA治療薬です。

現在では、プロペシア系の治療薬は非常に多くなっており、元祖プロペシアのほかに同じ成分を使ったジェネリック医薬品も多いです。

そのため、個人輸入代行では、様々な種類のプロペシア系治療薬の中から自分好みのものを選べます。

 

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

AGA治療薬といえば、プロペシア

様々な臨床結果もあるので、安心して使えますよ!

 

ミノキシジル系

AGA治療薬の筆頭はプロペシアですが、プロペシアと共に人気を誇っているのが

ミノキシジル系のAGA治療薬になります。

ミノキシジル系の特徴は、ホルモンに作用するのではなく血管を拡張し血流をよくすることで

頭髪1本1本、隅々まで栄養がまんべんなくいきわたるようにして育毛効果を高めます。

血管が狭くなったり、血流が悪く抜け毛が増えてしまっている場合には非常に効果的なAGA治療薬と言えます。

 

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

元は、別の病気の治療薬として作られていたミノキシジル

今では高い育毛効果からAGA治療薬として幅広いシェアを誇ります。

育毛シャンプー・サプリメント

個人輸入代行サービスでは、プロペシアやミノキシジルなどのAGA治療薬と共に

育毛シャンプーやサプリメントも取り扱っていることがあります。

育毛シャンプーやサプリメントは医薬品ではないので、効果の面ではどうしても医薬品に劣る部分があります。

しかし、価格が安かったり配合されているのが天然成分だけだったりというように

誰もが安心して使えるという特徴があります。

薬の飲み合わせの関係でプロペシアやミノキシジルが使えないという方はこちらを試す価値はあります。

 

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

サプリメントやシャンプーは医薬品ではありません。

成分に対するアレルギーが無い場合は、安心して使えるのがポイント!

 

組み合わせても使えます

プロペシア系、ミノキシジル系、シャンプーやサプリメントは

それぞれで配合している成分が違います。また、薄毛治療の手段も違います。

そのためプロペシア系の治療薬を使うだけでもAGAの治療効果を得ることができますが

プロペシア系とミノキシジル系を併用するといったことも可能です。

更に、育毛シャンプーやサプリメントを追加して使っても問題ありません

このように、別タイプのものであれば併用が可能となるので上手に組み合わせる事によって

薄毛に対するアプローチをより強めることも可能です。

ココロ薬局バナー