ミノキシジルで薄毛を解消していくために!

AGA治療薬の中で、プロペシアと双璧をなすのがミノキシジルです。

こちらのページでは、そんなミノキシジルについて紹介していきます。

プロペシアの情報はこちら

 

AGA予備軍
AGA予備軍

AGAの薄毛が嫌だけど

ミノキシジルプロペシアどっちがいいのか分からない。。。

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

では、ミノキシジルの効果や効能、副作用などについて詳しく見ていきましょう。

それを把握した上で、どちらを使うか選ぶと安心ですよ。

ミノキシジルでどうして薄毛が解消するの?

AGA治療薬のミノキシジルを服用することによって、得られる代表的な効果は血管の拡張です。

特に、頭皮の血管が拡張され血流が多くなることで、髪の毛全体へと栄養が隅々までいきわたるようになって十分な成長を実現し、薄毛を解消することができます。

髪の成長に焦点を当てたAGA治療薬といえます。

プロペシアはヘアサイクルの乱れを解消し、抜け毛が出るのを防ぎ薄毛の進行を防ぐので、

どちらかといえば、守りを主体としたAGA治療薬です。

ミノキシジルは血流量を増加することで、栄養をいきわたらせ成長を促し薄毛を解消していく

攻めを主体としたAGA治療薬といえます。

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

薄毛の進行を食い止めるプロペシア

頭髪の成長を促進させるミノキシジル

と覚えておくと、わかりやすいですね。

安心して使う事が可能な治療薬

ミノキシジルを配合した製品やシャンプーというのは日本でも購入することができます。

世界の中でも特に薬の認可に対する審査が厳しい日本で販売されているということは、それだけ安心して利用することができるという事でもあります。

しかし、当然ながら医薬品ではあるので副作用などのリスクはゼロではないので利用の際は注意が必要となります。

 

AGA予備軍
AGA予備軍

なるほど。。。

じゃあ、ミノキシジルはどのぐらいの価格で買えるんだろう?

 

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

では、次にミノキシジルの料金について紹介しましょう。

 

ミノキシジルの価格について

薄毛に気づいた男性ミノキシジルの価格は病院によって変化します。

AGA治療自体が自由診療であるため、プロペシアと同様にミノキシジルの価格も病院が自由に設定できるので、利用する病院によって変動します。

そのため、ミノキシジルを購入する場合には様々な病院でどの程度の価格になるのかを把握した上で処方してもらうとミノキシジルにかける費用を抑えることが可能です。

ただし、病院での処方の場合は、プロペシアと同様に診察費用や検査費用などが別途必要になるので注意しましょう。

 

出費を最小限に抑えてミノキシジルを購入できる通販!

ミノキシジルを手に入れることを考えた場合、病院で処方してもらう方法以外に

通販とよばれることが多い、個人輸入代行サービス利用でもミノキシジルを手に入れられます。

個人輸入代行サービスで手に入れる場合は、ミノキシジルの料金と送料だけで済むので、薬だけを手に入れたいと考えた場合には、オススメとなっています。

通販によって、それぞれサービスや価格が変わりますし、ミノキシジル以外にもプロペシアなどのAGA治療薬やその他の相談しずらい病気の治療薬を取り扱っているので、上手に活用してみてはいかがでしょうか。

AGAプロフェッサー
AGAプロフェッサー

初めてミノキシジルを使うというときはクリニック

2回目以降は、個人輸入といった使い分けで安心しながら安く購入もできます。

ミノキシジルの購入

ミノキシジル血流を改善して、毛髪の成長を促すタイプのAGA治療薬がミノキシジル!

 ミノキシジルを購入する

ココロ薬局バナー